2.案件情報の登録

機能一覧のトップへ戻る
1.顧客情報の登録・更新  2.案件情報の登録  3.案件情報の更新  4.請求書出力 
5.案件情報の更新  6.検索機能  7.検索機能  8.営業進捗検索  9.Excelデータ出力

  • 商談を進めている案件の具体的な内容をシステムに登録する機能です。
  • 下図は「案件情報詳細」画面を開いて、『案件名、営業活動履歴、見積書の情報』などを登録している画面の一例です。「活動履歴」を見ると、見積書送付まで商談が進んでいることがわかります。
案件情報の登録
  • 案件基本情報
    案件種別、案件名、見積額、商談結果と理由、決定額など、案件の基本情報を入力します。
  • 納品後評価
    納品後のお客様の反応などを記入することができます。
  • 活動履歴情報
    営業活動の履歴情報を入力します。商談内容や商談方法は、プルダウンメニューから項目を選択して登録します。  
  • 新規案件作成
    同一顧客に対して別の案件情報を新規に登録します。    
  • 枝番案件作成
    同一案件の継続として新たな案件情報を新規に登録します

トップへ戻る